top of page

Q. リフォームを少しすれば住める売り物件を探していますが、ありますか。

A. リフォームの費用も予算に入れましょう。


その物件がどの程度リフォームすれば住めるかどうかは、購入後にいざ蓋を開けてみないと分からないというのが普通です。500万円前後の物件だとすると購入金額と同じくらいのリフォーム費用は見ておいたほうが無難です。さらに300万円以下となるとリフォームの目的をはっきりと持ってないと予算がいくらあっても足りなくなります。もし気になる物件があったら、すぐに現地で直に確かめるとことをお勧めします。

弊社では、リフォームすればすぐに住めるかどうかは、もしそれが移住目的であれば初期コストが押さられるかどうかを判断しながら慎重にお答えしています。そのために物件見学の際には注意情報はなるべく多く共有して無駄足にならないよう努めています。

最新記事

すべて表示

Q.内覧したいのですが、駅から送迎お願いできますか

富士見駅前からご利用いただけるタクシーやカーシェアがございます。 こちらをご利用ください。 ■TAXSITE 駅のタクシー情報 https://www.taxisite.com/station/info/1131141.aspx ■富士見町商店街駐車場(タイムズカーシェアステーション) https://share.timescar.jp/view/station/detail.jsp?scd=JY

Q.掲載されている物件の資料がほしい

A.物件に興味を持っていただきありがとうございます。 現時点でお渡しできる情報は このホームページと「ココスマ諏訪」に全て記載しております。 内覧のご希望はお問合せページよりお気軽にご連絡ください。

Q. 以前、中古家屋で200万円くらいの物件を検討し、断念したことがあります。今思えば買っておけばよかったと後悔しています。今度見るとき何をチェックすれば良いでしょうか。

A. 自由なリフォームこそ移住の醍醐味です。 検討した物件はそのままでは住めるレベルの状況ではなかったので思わず断念されたかと思います。その価格帯になると経年劣化が著しく、とても住める状態ではないことが普通です。それを気にしていたら、格安物件は単にリフォームがかかりすぎる物件でしかありません。しかし、それはお宝ものだったかも知れないのです。 そこで、物件の見方を思い切り替えてみてはいかがですか。自

Comments


bottom of page